< 2013年 12月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ダイビングライセンスに挑戦!水中はとても楽しい♪前編♪

:2013月12日20日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記book

本日はダイビングライセンスに挑戦のナカヤマ様ですhappy01

前編との事で本日のダイビング結果報告みたいな感じですねflair

海に行く前にまず学ぶ事は器材セッティングの講習ですscissors
1-20131220umi.jpg


器材の必要性やどのように操作するのか・・・・
基本をしっかり学んで頂いた後にはビーチでの講習に移りますrun
2-20131220umi.jpg


やる気満々さが感じられますhappy02
そんな感じだったので、ボートで向かった先のダイビングポイントでの講習も難なく進めていきましたup



余裕で潜れちゃいましたねlovely
3-20131220umi.jpg


それではスキルを始めましょうrock
と、書いたボードを奪って写真に写ってくれましたsmile
5-20131220umi.jpg


と言う事で始めてまいりますspa
今回、ご紹介するのが水中コンパス移動ですfuji

コンパスを正しく使えば、水中での移動も安心ですhappy01
4-20131220umi.jpg


様々なダイビングスキルをやって頂きましたがとても上手かったですよcrown
7-20131220umi.jpg


まさにいい感じでしたgood

生物とも触れ合いましたね~happy01

まずはセジロクマノミミツボシクロスズメダイpisces
9-20131220umi.jpg


10-20131220umi.jpg


次に、ヒレに毒がある魚ですが大人しくて美しいヒレを持ったハナミノカサゴsun
8-20131220umi.jpg


海のアイドルカクレクマノミcrown
11-20131220umi.jpg


12-20131220umi.jpg


カワイイですねぇ~catface


他にも様々な生物を探しましたeye
6-20131220umi.jpg


とってもダイビングがお上手でしたよlovely

後半が楽しみですね~up

石垣島の海は透明度が良く、透明度が良いと水中でも安心しやすいんですね~shine

石垣島の海を舞台にダイビングライセンス講習は上達の早道ですscissors

ダイビングに挑戦しようかお考えの方は
是非、石垣島にお越しください~いpaper

そして、明日ナカヤマ様は予定ではダイビングライセンスゲットなんですがどうなるかsign02

続きは後編でご案内しま~~すbleah

明日も頑張って下さいね~heart04


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当おっく~でしたpencil




*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01