< 2013年 11月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/海も川も石垣島の自然を満喫!!カヌーでGO!!!

:2013月11日19日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日も晴天に恵まれた石垣島。天気が良いと海に行くのも楽しくなりますね~♪

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、アドバンス修了の翌日にマングローブカヌーに参加された中村様です。

ライセンススクールうみの教室ダイビングのメニューだけではありません。石垣島の自然をめいっぱい楽しんでいただこうとマングローブカヌーもできるんですup

ダイビングをした日は飛行機に乗ることができないので、帰る日に何をしようか悩む方も多いはずsign01
そんな時にマングローブカヌーは最適ですhappy01

カヌーをやったことない方も簡単にできますscissors
まずは、川幅の広い河口からスタート!
20131119-2.jpg
ここでパドルの漕ぎ方を練習しましょう。

左右には、早速マングローブを形成するヒルギが生えていますbud
20131119-3.jpg


パドルの漕ぎ方に慣れてきたところで
20131119-4.jpg
少し川幅の小さいところをさかのぼっていきますdash

生えているヒルギの種類も少しづつかわってきますheart02
20131119-5.jpg
どこまでもヒルギが続いていますね~maple

と、ここで一旦カヌーを降ります。
20131119-6.jpg
歩いて散策してみましょうfoot

背の高いヒルギがたくさん生えいて
20131119-7.jpg
その足元には生き物たちがいますshine

おっsign02何か発見??eye
20131119-8.jpg


トントンミーというハゼの仲間shine
20131119-9.jpg
それ以外にも魚やカニがいっぱいいるのがマングローブ散策の魅力ですheart04

あっという間に、リアルジャングルクルーズ終了sign03
20131119-10.jpg
夏場は、日差しをさえぎり、とっても涼しく、冬場は寒い北風をさえぎってくれるので、ぜんぜん寒くないgood
マングローブカヌーはいつでもとっても快適なんですnote

ダイビング出来ない石垣島滞在最終日は、マングローブカヌーでマイナスイオンたっぷり浴びましょうsign03

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでしたpencil


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01