< 2013年 11月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ダイビングにチャレンジ!ライセンスゲットおめでとうございます♪中根様、渡辺様

:2013月11日18日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
晴れて気持ちのいいお天気の石垣島!まさにダイビング日和です~
20131118-1.jpg


そんな石垣島、うみの教室にてダイビングライセンスをゲット!されたのは中根様、渡辺様。おめでとうございます♪
20131118-29.jpg


初めてのダイビング。石垣島うみの教室では、まずはダイビング器材の使い方を丁寧にお教えします
20131118-2.jpg


ダイビング器材は体にフィットしているかが重要!サイズ合わせも入念に
20131118-3.jpg


初はうみの教室徒歩20秒、石垣島北部のビーチにてダイビング講習開始!足が付くところからダイビングスクールを始めるので、初めてのダイビングでも安心♪
20131118-4.jpg


基本的なダイビングのテクニック(ダイビングスキル)の練習をして、万全を期したらボートでのダイビングスクールへ!
20131118-1.jpg


石垣島の青い空、青い海、気持ちがいいですね♪引き続きダイビングテクニックの練習です
20131118-5.jpg


しっかり練習すれば、よりダイビングを楽しめるんです!
20131118-6.jpg


ダイビング自体に慣れてきたら、ちょっとした器材をつかってのダイビング練習も。コンパスですよ~20131118-7.jpg


そしてなにより、ダイビングの醍醐味、無重力を感じられる「中性浮力」=水中で浮く=練習
20131118-8.jpg


ダイビング、上手になってきましたぁ
20131118-10.jpg


これもダイビングの楽しみ、フィッシュウォッチングも楽しみながら、ダイビングスクールが受けられるのが石垣島うみの教室
20131118-9.jpg


ダイビング上達して、とっても楽しそうですね♪
20131118-11.jpg


今回渡辺様、中根様をお連れ頂いた、石垣島うみの教室にてダイビングライセンスをゲットしてくださった鈴村様、リピーターの松井様とともに、記念写真♪
20131118-13.jpg


未知の海の世界への切符、ダイビングライセンスゲット、おめでとうございます♪
これからもダイビングを、石垣島うみの教室で楽しんで行ってくださいね!
20131118-12.jpg


次回はマンタを見に行きましょう!お待ちしています♪
20131118-30.jpg




石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当さつきでしたpencil


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01