< 2013年 11月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ライセンス取得おめでとう!!新しい友達も出来てこれから楽しいダイビングライフの始まりです!!

:2013月11日11日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
11月とは思えないほど暖かい日が続いていた石垣島

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は、この間にライセンス講習に参加されたパコちゃんと山ちゃんです。

お二人ともダイビング初めてで、それぞれお一人で参加されましたが、ラインセンススクールうみの教室なら毎年大勢のダイバーが誕生しているので、いろいろな方と一緒に講習することもありますflair

お一人よりかは心強いですよね~heart02

まずは、器材のセッティングからflair
20131111-2.jpg
パコちゃん、大丈夫かな??

山ちゃんはどうですかsign02
20131111-3.jpg
ここがまずダイバーへの第一歩foot

お互いに助け合って器材を背負っていきますhappy01
20131111-4.jpg
ナイスバディ!!good

実際に水中に入ってみると・・・
20131111-5.jpg
初めてのパコちゃん、すんなり潜れましたよscissors


こちら山ちゃんも
20131111-6.jpg
余裕ですね~notes


水中ではいろいろなスキルをやってみます。
20131111-7.jpg
コンパスで方向を確認しながら、移動したり

なかなか難しい中性浮力sweat01
20131111-8.jpg


パコちゃんも山ちゃんも上手にできるようになりましたhappy02
20131111-9.jpg


ライセンス取得おめでとうございますshine
20131111-10.jpg
石垣島でダイバーになったら、ここは行っておかないとrock

マンタが見えるポイントsign03
20131111-11.jpg
この日も6枚マンタがグルグルと目の前を回っていましたtyphoon

まるで、二人のダイバー誕生をお祝いしているかのようshine

お店に戻って、一緒に潜った方たちからも祝福されましたheart04
20131111-12.jpg
パコちゃん、山ちゃん、ライセンス取得おめでとうございますshine

パコちゃんは次のアドバンスへの途中まで進んでいますが、山ちゃんも次回はアドバンスへステップアップして、もっとダイビングを楽しみましょうsign01

また一緒に潜れることを楽しみにしていますnote



石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当うっすーでしたpencil


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01