◆日記カレンダー

2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

 < 2011年 8月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 午後から体験ダイビング!菅澤様ファミリー、岩渕様ご夫妻♪

:2011月08日25日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
午後からも石垣島北部のお天気は最高!

キラキラと日差しが差して、水中もとっても
20110825pmeP1030004.jpg
あかるくってステキです♪

そんななか午後からの体験ダイビングに
20110825pmeP8250004.jpg
チャレンジしてくださったのは菅澤様ファミリーと

岩渕様ご夫妻♪
20110825pmeP1030014.jpg
みなさまほぼ初めて、ということで

とっても緊張・・・浅瀬のサンゴ礁のリーフの中での

ダイビングをしました~20110825pmeP1030021.jpg

菅澤家の母とケイタ君はシャローダイビングへ
20110825pmeP8250016.jpg
お父さんとユリエちゃん、岩渕様ご夫妻はダイビング

クマノミがいっぱい!お魚もいっぱい!20110825pmeP8250020.jpg

のステキな水中体験ができましたね♪

次回はぜひ、ダイビングライセンススクールに

ご参加下さい!お待ちしています♪

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記

さつきでした

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 クマノミパラダイスへ!平井ファミリー様、向井様父息子さま、浅野様、曽我部様、三木さま、吉澤様

:2011月08日25日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日も石垣島は良いお天気!太陽がサンサンと降り注いで
20110825pdpP8250002.jpg
います。が・・・・台風が、、、近づいてきているのです・・・

なので・・・風が強く、波が高くな20110825pdpP8250003.jpgってきました

今日の体験ダイビングデラックス版のパスポートコースは
20110825pdpP8250009.jpg
サンゴ礁のリーフで守られた、浅瀬のポイントへ。

一回目のダイビングではダイビングテクニックの練習!
20110825pdpP8250014.jpg
みんな無事に出来ました♪

そしていよいよ2回目は、普通の体験ダイビングでは
20110825pdpP8250015.jpg
いけない水深までダイビング!

2回目はみなさんすんなりと潜っていくことができました!
20110825pdpP8250034.jpg
クマノミがいっぱいいるステキな場所でダイビングできましたよ~!

いろんな種類のクマノミが見れただけでなく、
20110825pdpP8250035.jpg
クマノミの卵や、それを守っている親の姿も

間近で見る事が出来ました!
20110825pdpP8250040.jpg
さらに、普通の体験ダイビングではいけない12mまで

ダイビング♪バブルリングも幻想的でしたね!
20110825pdpP82500081.jpg
この調子で、次回はぜひ、1年以内にダイビング
20110825pdpP82500091.jpg
ライセンススクールへ!お待ちしています♪