< 2024年 5月>

大きなものから小さきものまで盛り沢山な1日☆2024/05/27

:2024月05日27日 天気:晴れ時々雨
最高気温:28℃
最低気温:26℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今年はしっかりと梅雨だなぁと感じた今朝

なかなかな豪雨からのスタートでした

ただお昼頃にはお日様も顔を出してくれたりでよかった〜〜

大きなものから小さなものまでバラエティに富む1日だったのでご紹介〜〜

間違い探しみたいな1枚

カスミのふりしてる奴がいますね(笑)

グルクンがいい感じに集まっていました

そのグルクンを狙って狙いの生物登場〜〜

わりと大きめなイソマグロのおなーりー

たくさんの時間見ることができたので当たりなダイビングになりました〜〜

産んである卵はかなり少なくなっていますが、今日も生まれたてベビーちゃんを観察できました

さっきの写真から一気に小さな世界に!!

明日からは台風1号の影響が海に出てきそうな感じだったので久々にマンタポイントへ

梅雨時期はなぜかポイントにいなくなって遭遇確率が落ちるイメージなんですが、今年は一味違いそう?!

2枚のマンタがホバリングしていました〜

入れ替わり立ち替わりで合計で4枚くらいはいたのかな??

ダイバーはお腹側を見ることがほとんどですが、珍しく背中側の写真が撮れる瞬間が

白いお腹も良いですが、黒い背中もカッコいい

はぁ満足〜〜と船に帰っている途中に寝床に帰ろうとしていた(のかな?)カメさんにも会えちゃいました

夕焼け小焼けで日が暮れて〜♬・・・・カメさんと一緒に帰りましょう〜〜

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ