< 2024年 5月>

サンゴに地形に群れに贅沢に欲張りダイビング☆2024/05/24

:2024月05日24日 天気:曇り
最高気温:30℃
最低気温:26℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

激しく雨が降ったり、曇ったり、たまに日が射したりと慌ただしいお天気

この時期は梅雨前線が行ったり来たりするので天候&風ともに不安定

予報も難しいのか当日に全然違うことを言ってきたりします(笑)

いろんな予報と睨めっこしながらポイントチョイスしてダイビングしてきたのでご紹介〜〜

まずはサンゴ畑

サンゴに群れる色とりどりの魚たち!!

これぞ思い浮かべる石垣島らしい風景といっても過言ではありませんね

今年は水温上昇が早かったのもあるのか、例年よりも同時期の数が多い気がします

不安定なお天気といいながら日が射すタイミングもあったので地形もキレーでした

別ポイントのサンゴですが、だいぶ復活したなぁ

一時ほぼほぼ壊滅状態にまで大袈裟ではなくなってしまったポイントがここまで回復

自然の回復力には脱帽です

ついに台風1号が発表されそうですね

今年はどういった1年をサンゴたちは過ごすのでしょうか??

アジ玉のように群れるノコギリダイたち

だいたいばらばらしてしまうことが多いのですが、今日はギュギュッと密集してました

これだけ集まると迫力感が違いますね

バリエーションに富んだ楽しいダイビングができました〜〜

明日の天気はどうなるのかな??

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ