< 2024年 5月>

大型連休折り返し!!のんびり生き物&景色ウォッチング☆2024/05/01

:2024月05日01日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:28℃
最低気温:22℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

5月突入!!

連休も6日月曜日の振替休日を考えると今日が折り返し地点になるのかな??

それとも昨日なのかな??

ちょっと分かりませんが、今日もゲストの皆様各々カメラ撮影をしたりじっくり観察したりと思い思いの時間を過ごしてきましたよ

今日はサンゴもりもりポイントへ

葉状サンゴの色合いも発色鮮やかで幻想的な風景です!!

そしてこのまま成長を続けてくれれば広大な枝サンゴエリアになるであろう場所

無事何事もなくこのまま成長を続けて欲しいものです

プラスアルファで今年のサンゴの産卵にて新たに着床してくれれば更に良し

サンゴっぽくありませんがこれもサンゴの種類の1つ

まるでお花みたい

可愛らしい種類ですよね

めちゃくちゃ久しぶりにムラサキウミコチョウ発見

とても小さくて激かわいい

一生懸命移動している姿も健気で好きです

勝手に終わったかと思われたコブシメはまだ頑張ってました

今年は登場から早くいなくなるのも早いかと思われましたがすごく長く滞在してくれてます

たくさんのゲスト様の見どころになってくれてありがとう

さぁデバたちもお家のサンゴに向かって帰りそうなのでダイビングも帰りましょうね〜〜

といった感じで今日も無事終了です

なかなか天気予報が提供元によってバラついていて海を予測するのが難しいですが、明日はどうなるかな??

今日も盛大に雨予報だったのに結果太陽もでていい天気感ありましたしね

明日も良くなることを願って!!

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ