< 2024年 5月>

いつまでも変わらずあると思うなサンゴたち☆2024/05/26

:2024月05日26日 天気:曇り
最高気温:30℃
最低気温:26℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

台風1号は今現在の予報だと日本の南側を北上しそうな予報となっていますね

大きな影響は出なそうでよかったよかった

ただうっかりしてるといきなり予報が変わったりするので注意は必要ですが・・・

台風と聞くと私はやっぱりサンゴのことが頭に浮かびます

ということで今日はサンゴメインでダイビングしてきたのでご紹介〜〜

よく見るハードコーラルに加えて毒性の強いサンゴ群も活き活きとしています

遠くから見ても近寄ってみても舞茸!!(笑)

貴重なリュウキュウキッカサンゴ群も元気です

まぁこの種類はダメージには強い印象があるのでそこまで心配はしていませんが!

さっきの舞茸の方がすごく繊細なサンゴなんです・・・

サンゴがあればそこには生態系が生まれます

最近集まりの良いノコギリダイたち

今日もギュギュッと身を寄せ合っていましたよ

ハナゴイもわぁっと目の前に泳いできたので反射的にパパラッチ

とってもキレーな色の魚ですよね〜

久しぶりにモンツキちゃんにも会ってきました〜

水温が高くなってきたからなのかな?活動が活発になってきた気がしてます

大きな影響は出ずとも明後日あたりから風向きには影響が出そうな感じ?!

明日までは穏やかであってくれるかな??できればずっと穏やかがいいけど(笑)

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ