< 2024年 5月>

小さな生き物パラダイス!!楽しいマクロな世界☆2024/05/09

:2024月05日09日 天気:晴れ
最高気温:27℃
最低気温:22℃
水温:26℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

北風が3日間続いたからなのか今日は水温が26度台・・・

まさかの1度下降でちょっぴりヒンヤリ感がありました

それでも例年の同時期に比べればはるかに暖かいんですけどね

今日はマクロダイビング〜〜

小さな子供たちがどんどん日に日に増えてます

すでに背景が霞むほどにテンジクダイたちも増殖中

水温が低い冬に見ることが多いウミウシたち

今年は全然いなかったはずなのに、こんなに暖かくなってきてから目にする機会が増えてる気がします

カメラ派ダイバーにとっては止まっていても寒くないのでありがたいですね

なかなか見ないムラサキウミコチョウ

最近も見たなぁ

もしかしたら同一個体かな??

この子を前回見たのは何年前だろう??レベルのカワイイ子

イガグリウミウシっていうんですけど、見た目に反して名前がイカついですね(笑)

この子も何年越しだろう??レベルのウルマカサゴ幼魚ちゃん

ニョキっと伸びたツノが特徴的

小さい頃のカサゴはかわいらしいんですよね〜〜

さて数日前にもブログにてご紹介させてもらいましたコブシメベビーちゃん

うみの教室Instagramにもアップされているのでまだ見てない方はぜひ見てみてくださいね〜〜

www.instagram.com/p/C6nictbPT7E/?img_index=1

卵から生まれた〜〜〜〜

めちゃめちゃ小さい〜〜

でも見た目は生まれた瞬間からしっかりコブシメ

私ごとですが今日は僕の誕生日なので生まれた日が一緒だね

大きくなったらまた会おうね〜〜

Instagramストーリーにお祝いコメント頂いたみなさま本当にありがとうございます

InstagramやYouTube含めこれからも魅力的な海の様子を発信できるように頑張りますね

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ