< 2024年 5月>

平久保灯台のお膝元で群れにまみれる☆2024/05/23

:2024月05日23日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:29℃
最低気温:25℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

雨予報を裏切り太陽覗くお天気に

おまけにほぼ波立たずの素敵な海況

これは遠くに行くっきゃないでしょ

というわけで北端の平久保灯台を望む場所までやってきてダイビング〜〜

なかなか来れない場所なのでウキウキでドボーン

ちょっと数増えたかな??それとも来なさすぎて忘れただけかな??

5匹くらいのハナゴンベを観察することができました〜〜

少し身体小さめの個体もいてかわいかった〜〜

港近くのポイントではなかなか見ることのできないヤマブキスズメダイ

黄色一辺倒かと思いきや目の周りには紫色のそばかす模様が!!

なかなか気性が荒い個体なので近づきすぎると体当たりされます

ストレスを感じるほどの流れは無く穏やかな中ドッサリの群れ〜〜

今日は一段と集まりが良かったのでカメラ映え最高でした

ゲストの皆様もきっといい画が撮れたはず!!

キレーな水に彼らの黄色はとっても映えますね

ギュッと集まっていたのでさらに良き

目の前にこれだけの群れがいるなんてなかなか無いので素敵な時間だったなぁ

レンズ何も付けてなくてこれだけ写ってくれましたからね!

良き1日となりました

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ