< 2024年 5月>

家族揃ってライセンスGET!!体験ダイビングからの脱却☆2024/05/21

:2024月05日21日 天気:晴れ時々雨
最高気温:28℃
最低気温:24℃
水温:26℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

先日の講習DAYにAOWと同時に行われていたOWライセンス講習をご紹介〜〜

体験ダイビングはもう余裕のよっちゃん!ということで満を持しての挑戦です

まずはビーチをバックに1枚パシャリ

OWは大きく3つの内容に分かれています

・学科講習

・限定水域講習

・海洋講習

海洋講習は全4ダイブ

この4本でばっちり仕上げていくというわけ!

海に入る前にはプレダイブセーフティチェック

お互いに器材のつけ忘れや空気動作の確認を行います

それができたらいよいよエントリー

背中から思い切って入水!!

潜ることもスムーズにできてこの余裕です!!

練習はさまざまありますが一番はやはり泳ぐ練習ですね

浮きも沈みもしない浮力を作り出すのはなかなか難しいですが、少しずつコツを掴んで慣れていきますよ

無事ライセンス講習修了でーす

お疲れ様でした&おめでとうございまーす

この年齢でダイビングライセンスが取れるなんて羨ましい〜〜

先日ご紹介したAOWを受講されていたお父様含め皆ライセンスGET

資格活かしてどんどん潜って下さいね!!

今回は波が高くマンタに行けなかったので、次回はぜひマンタに挑戦しましょうね〜〜

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ