石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記
スタートです![]()
こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/
青い空![]()
青い海と絶好のダイビング日和な今日1日![]()
予報では北風寄りだったので時化模様かと思われたのですが以外と静かだったので思い切って外海でダイビング〜〜![]()
夏に向けて着々と数を増やしています![]()
毎年おチビたちが群れる場所にもちびっ子増えてますよ〜〜![]()
アカネハナゴイのオス集団はこれだけで華やかな感じ![]()
画になりますね!!
オス自体が体が大きめなのでバシッと決まると写真がとってもキレー![]()
君が地味って言いたいわけじゃないのよ(笑)
Tカードでお馴染みのスミレヤッコ![]()
あれ?もうTカードって言わないんでしたっけ??Vになったんでしたっけ??
石垣島に住んでると社会の流れについていけない・・・
(石垣のせいにしてみる笑)
さぁこの写真はなんでしょう??
コブシメ目元ドアップ写真でした〜〜![]()
近寄ると逃げがちなコブシメですが、今日はじーーーっと同じ場所に留まっていました![]()
今年大当たりだった産卵場所はすでに見かけないことが増えていますが、別場所にはまだいるみたいです![]()
普段見かけないサンゴも見てきました〜〜![]()
私たちがよく行くポイントでは葉状サンゴは茶色っぽいイメージが強いです![]()
ただここのサンゴは綺麗な緑色![]()
色が違うだけなのか?そもそもサンゴの種から違うのか??
なかなかネットで調べてみても確定できない・・・![]()
こんなサンゴも全然見かけなーい![]()
このサンゴは何かな〜〜?ウスカミサンゴって種類かな??
このポイントはとにかくサンゴの種類が豊富なのでまだまだ見かけないサンゴがありそうです![]()
サンゴの種もわかるようになったらもっとオモシロイだろうなぁ〜と思ったので勉強しまーす![]()
とりあえず図鑑買ってみようかな?!
ではまた!!
追記
「0」と「5」の付く日に頑張って更新してます
よかったら見てくださーい![]()
こちらが最新動画です![]()
「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!
講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ