< 2023年 8月>

そんな日もある☆2023/08/18

:2023月08日18日 天気:雨
最高気温:30℃
最低気温:27℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)

今日は時折スコールが降ったり止んだりと忙しない1日

太陽が隠れがちだったので陸上は非常に過ごしやすい!と思いきや無風のおかげでそんなに過ごしやすくありませんでした(笑)

無風が作り出す凪の感じ

ちょっと暗いとどうしても嵐の前の静けさに感じてしまいます

そんな中群れにサンゴに地形に楽しんできましたよ〜〜

サンゴ畑の上はカラフルな群れが最高潮

色とりどりでとっても鮮やか

今日は差し込む光がちょっぴり少なめでしたがいつもに増して魚たちが多かった気がします

海のうねりから避難しているのかな??

赤色が目を惹くハナダイたちも良い感じ

ちょっとばかり流れもあったので皆同一の方向を向いていて集まりも良きでした

今日はリクエストもあったのでマンタチャレンジに行ってきました

結果はまさかの惨敗

この感じ久しぶりです・・・

カメちゃんには会えたんですけどね!でもゴメン求めてたのは君じゃないのよ

マンタが出なかったために写真があまり撮れませんでした・・・

悪しからず

明日はどう1日のダイビングを組み立てようかしら?!

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ