< 2023年 8月>

台風一過の石垣島、明日から海も再開します!! 2023/08/06

:2023月08日06日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:31℃
最低気温:27℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

のろのろ台風6号が通り過ぎ、やっと落ち着きを取り戻した石垣島です。

とはいっても、またほかのエリアは大変そうで、石垣島の被害が少なかったことを喜んでばかりはいられない状況ですね。
被害が少ないことを祈りつつ、うみ教の台風復旧作業報告です♪

うみの教室のお店も船もスタッフも大きな被害なく、、、ネット線は断線してちょっと大変でしたが、、、昨日から復旧作業を始めていますよ!

台風後の港はこのありさま、、、

流木や軽石、漂着ごみが港に押し寄せていました

これでは船が下せないので、男手二人でせっせとこの掃除からスタート

あんなに汚かった港のスロープが、、、


まぁ、あんということでしょう!!きれいな元の姿を取り戻しました!!

今日の午後には波も落ち着いてきて、港から見たリーフの中はこんな感じ

まだ波はありますが、港の中まで白波が立つこともなく、明日は予定通り潜りに出られそうです!

船も準備万端

今回の台風はだいぶ長い期間潜れなかったから、スタッフもみんな海が恋しい

明日は楽しいダイビングになりますように♪

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はドラでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ