< 2023年 8月>

台風明けのダイビング!みんな無事ですか??☆2023/08/07

:2023月08日07日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:33℃
最低気温:28℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)

迷走台風6号のおかげでまぁ長いこと陸に縛られ続けましたが、今日からやっとこさ海に出られました〜〜

お馴染みの港からいざ大海原へ〜〜

石垣島は大事には至りませんでしたが本州なんかはこれから台風上陸ですね・・・

影響が出そうな地域の方は十分お気をつけくださいませ

それでは今日の海の様子をどうぞ!!

台風明けのいいところ①

綺麗な水が内湾にも入ってくれる

沖縄らしい石垣島らしい透明度が高い海がお出迎えしてくれました

きらめく太陽の光に向かって登っていく泡がキレー

こちらの群れも無事に台風をやり過ごしてくれたようです

君も無事だったんだねぇ〜

よかったよかった

かなり久しぶりにご対面のハナビラウツボ

特に珍しい種類ではないはずなのですが・・・

台風でこっちに避難してきたのかな??

大しけの時に産んだであろう卵をせっせとお世話

海の中の生物たちは逞しいですね

見習いたいものです!

明日はさらに海が落ち着いてくれるといいなぁ〜

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ