< 2023年 6月>

大きいものから小さいものまで☆2023/06/13

:2023月06日13日 天気:雨
最高気温:28℃
最低気温:25℃
水温:26℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

昨日からあいにくの雨・・・

梅雨が舞い戻ってきてしまいましたね

そして嫌なことに前線が島の周りを行ったりきたりしているせいで非常に風が不安定

あっちから吹いてると思ったらこっちから吹くなど忙しない感じ

こんな日は判断が難しいですが天気の様子を探り探りしながら遊んできましたよ〜〜

 

目指せ次期「グリコ」の座

だいぶお久しぶりに白点ちゃんにもご挨拶

荒れてきてしまう前の早い時間を狙ってマンタやカメにもチャレンジ

結果から言うとどちらにも出会うことができました〜〜

 

まずはカメちゃんから

周りのサンゴと比べてもすごく小さいのがわかりますか??

近づいて見てみるとあれま!!!

首元を怪我してる

なにかに噛まれちゃったのかな??自然て厳しいなぁ

今日は1枚のマンタがホバリングしている姿をウォッチング

先日までのフィーバーが終わりを迎えてしまったかな??

いなくなるシーズンイン?やめて〜〜

時折撮りたくなるサカサクラゲのドアップ

意外と美しい見た目じゃありませんか??

普段あまり目にすることの少ないミズタマサンゴ

あれ?サンゴの右の方に何かいる!

ズームイン

このサンゴの主のバブルコーラルシュリンプちゃん

細い紫色の手?ハサミ?足?をブンブン振り回していました

お食事中だったかしら

明日も引き続きのメンバー&到着日ダイブのお客様とダイビングしてきます

どんな海が待っているかしら?

少しでもいいから潜っている間に太陽が見たいなぁ

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ