< 2023年 6月>

そろそろスキンダイビングの季節!?2023/06/12

:2023月06日12日 天気:曇り
最高気温:29℃
最低気温:25℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

本日は、スキンダイビング講習の様子をご紹介します!

ここ最近、スキンダイビング講習のご予約が増えてきました
夏が近づいてきたからかな??

ダイビングの様にタンクや器材を使わずに、自分の呼吸だけで潜っていくので、海や自然の生物との一体感を味わうことが出来る特別な魅力がありますよね

とはいっても、スキンダイビングは簡単そうに見えて、なかなか難しいんです!

上手な潜り方は、、、
まずは水面に伏し浮をします

腰をくっと90度に曲げて水中へ

フィンの重さを使用して沈み、さらに伸ばした手をかいた推進力でより深くへ

ここまで潜れたら、あとは息が続くところまで水中の景色やお魚を楽しみます

うみの教室では、PADIアドバンスドスノーケラー講習(旧スキンダイバー講習)を開催してますよ!

午前中コースは、ポイントを変えて2回のスキンダイビングをするコースなので、お時間にゆとりのある方や1回だけで認定になるか不安な方、より水中世界を楽しみたい方にお勧めです♪

午後コースは1回だけスキンダイビングをするコースになります。
こちらはお時間にゆとりのない方や、ご到着日の午後での参加も可能ですよ!
ただ、練習できるのは1回だけなので、ある程度の経験がある方向けになります。

※1回のスキンダイビングで実際に水中で練習するのは40分前後になります。


この夏、水中世界をより身近に感じてみませんか~!?

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はドラでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ