< 2023年 6月>

いろんなものが超たくさん☆2023/06/17

:2023月06日17日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:29℃
最低気温:26℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

今日は久しぶりに太陽が顔を覗かせる瞬間もあり梅雨明け?!を感じる1日でした

そして題名にも書かせてもらいましたが今日のダイビングはとにかく“数の多さ”を感じることが多かった印象なのでご紹介〜〜

これはつい先日もブログでご紹介しましたかね?

日に日に数を増やしてます

いったい何匹いるんだろう??

そしてそれらを狙う大型肉食魚たちも周りをうろうろ

アタックする瞬間もあったりと食物連鎖を感じるシーンも

今日はベテランダイバーさんとのマンツーマンで余裕もあったので演出撮り

スポットライトに照らされた役者のよう

カクレクマノミのお宅には卵がいっぱい!!

ギラギラと目玉も確認できますね

無事生まれて成長して欲しいものですね

今日はタイミングもよくマンタもいっぱい!なんと4枚観察できました

ただ透明度・・・

ここは沖縄の離島じゃなかったっけ??と思わせるほどに白濁り〜

おかげさまでぼんやりシルエットのみの写真しか撮れませんでした

悪しからず・・・

ノコギリダイたちの雪崩に飲み込まれる〜〜

これまた大群が一箇所に超集中

1匹1匹の大きさがそれなりにある種類なので集まりが多いほど迫力満点

数がいっぱいなだけにお腹もいっぱいです(笑)

さてぼちぼち週間予報だったりから石垣島は傘マークが無くなってきました

いよいよ太陽さんさんな夏到来の予感

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ