< 2023年 6月>

北端を超えて遊ぶ☆2023/06/09

:2023月06日09日 天気:晴れ
最高気温:30℃
最低気温:26℃
水温:26℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

今日も今日とてポカポカ陽気いやそれを超えて暑ーーーーーーい日差し

日焼けした肌がさらに日焼けで赤くなる始末・・・

でも嬉しい悲鳴です

やっぱりダイビング日和が続いてくれることは幸せですからね〜〜

南風が吹いていた今日は北端を超えてダイビングしてきましたよー

とある場所では裂け目がいっぱい

石垣島では少ない地形を泳ぐポイント

日差しの恩恵をガッチリと感じられます

さぁ懺悔される方は光の元へ(笑)

場所を変えればカスミやハナゴイたちがわんさかです

グルクンたちの密具合もバッチリでした

そしてそれを狙う銀色の弾丸

写真がもはや残像・・・

ぼちぼちな大きさのイソマグロがずっと獲物を狙っていたので長いこと観察できました

光に照らされる大きなイソバナもとっても素敵です

イソバナって何故か浦島太郎の竜宮城が連想されるんですよね〜〜

僕だけかもですけど(笑)

クリーニング中はこーーーんなにも真っ黒な色をしているのに

終わった途端に真っ白な体に瞬間変化

あっ!綺麗になって白くなったんじゃないですよ

自らの意思で体色を変化させてるんです

綺麗に掃除してもらうための知恵というか進化なんですかね??

台風3号の動向や雨を降らせる前線の動きが今後は気になるところ

こんな時は海の環境が一変しやすいですからね

明日も安全に楽しんできまーす

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ