< 2023年 6月>

超充実な2ダイブ☆2023/06/07

:2023月06日07日 天気:晴れ
最高気温:30℃
最低気温:26℃
水温:26℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

さぁ!ようやく台風明けのファンダイビングスタートです

当初の予報ではノロノロな台風でしばらくは石垣島周辺一体強風が続く予報だったのに蓋を開けてみればスーッと行ってしまいました

予報を受けて泣く泣くキャンセルとなってしまったゲストの皆様・・・

本当にごめんなさい

次はきっと良き海が待っているはず!!

 

そんな中今日はサクッと2ダイブ行ってきましたのでご紹介〜〜

向かうは川平

言わずと知れた石垣島の聖地です

この度の台風でここまで好調だったのが途切れてしまうのでは?!と心配していましたがとんだ見当違いでした

最大5枚のマンタが根の上をホバリング〜〜

たくさんのマンタがくるくると回っている姿はいつ見ても圧巻です

去年もいらして頂いていたゲスト様だったのですがその時は残念ながら・・・

リベンジ達成できました!いやそれ以上かも!!?

太陽が入るとさらに神々しさが増し増しですね

もう1本はカメ探しにレッツゴー

結果は◎

休憩中のカメちゃんに合計4匹ですかね?出会うことができましたよ

それにしても眠たそうな表情

それもそのはず!

直後にこ〜〜〜んなにも大欠伸をかましていくんですから(笑)

その他にも写真が無いのですがマダラトビエイなんかにも遭遇しちゃったりなんかして!

盛りだくさんで超充実した時間を過ごすことができましたね

1日の終わりを感じる夕日と共に今日はフィニッシュです

ちなみにこの写真は昨日ナイトダイビングがあったのでその時の日没直前の様子

海の上で夕陽を眺めるなんてそうそう無いですからねぇ

貴重な瞬間に思わずパシャリ

明日も引き続き暑く穏やかな良き海日和になりそうです

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ