< 2023年 6月>

充実してきた石垣島の海中世界☆2023/06/14

:2023月06日14日 天気:曇り
最高気温:28℃
最低気温:24℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

今日は風向きがいつ変わるかいつ変わるかと肝を冷やし続けた1日

結果潜っている間に荒天化することはなかったので一安心

ただ安全にダイビングはもちろん航行も考慮してリーフの中で遊んできましたよ〜〜

 

春先以来と言っても過言では無いくらいに久しぶりのインリーフのダイビング

題名でも述べたように着々と夏に向けて水中世界が充実してきているのを感じることができました

このボリューム感もいい感じ!!

まださらに増えるはず

フラッシュが当たれば魚たちもキラキラです

沖縄らしくデバスズメダイたちだって負けてはいません

こちらも着々と数を増やしてきているかな??

産卵活動もしているようだし期待大

ちびたちも目にすることが多くなってきましたね

白い体に2つのオレンジを携えたカンムリベラyg

とってもかわいい柄

いつぞやのブログでもご紹介したオイランヨウジの抱卵の姿

卵の色合いから見て抱卵間もないといったところでしょうか??

赤いプチプチがイクラみたいですね

久しぶりにロボコンちゃんも観察してきました

水温も徐々に上がってきているのでそろそろ本格的に活動してきてくれるかな??

冬に近い時は引っ込みがちだったからね・・・

冬場でなくても通年タイプのウミウシたちは健在です

美しい色・模様たまりません

ワイド続きだとマクロもたまに欲しくなりますよね?!(僕だけかな??)

これからの時期はマクロもワイドもどんどん増えてくれることでしょう

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ