< 2016年 2月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ダイビングライセンス講習スタート!2016/02/03

:2016月02日03日 天気:晴れ
最高気温:25℃
最低気温:25℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記はじまりまーす♪本日は、昨年プレミアムコースにご参加くださりマンタを見事見ていただいて、このたびはダイビングライセンスをゲット!にいらしてくださいましたお客様のご紹介です♪
20160203-15.jpg

最初は学科講習できちんとダイビングの知識と情報を得てから、ダイビング器材の使い方、取り扱い方などへ

20160203-1.jpg

初めて使うダイビング器材ばかりですが、丁寧に使い方やセッティングの仕方などお教えしていきますので、安心ですよ
20160203-2.jpg

 

慣れてしまえば、ダイビング器材もおてのものー
20160203-3.jpg

 

いざ、ダイビングビーチへ続く森の中へ・・・
20160203-4.jpg

 

誰もいないきれいな海!プライベートビーチ状態!テンション上がります♪
20160203-5.jpg

 

ダイビング器材の身につけ方もお教えします
20160203-6.jpg

 

ダイビング講習では、水面でよく使うスノーケルの講習も含まれています
20160203-7.jpg

 

さあ水中で息をして見ましょう!ダイビングってすごい!って感じるはず♪
20160203-8.jpg

いろいろな練習をしていきますよ。ダイビングマスクの中に水が入っても平気!

20160203-10.jpg

 

空気の量が少なくなったときの対処方法や、空気の量の管理方法も見につけていきます。ダイビングで必要なスキルですね

20160203-9.jpg

水面でのダイビング器材の取り扱いも練習
20160203-11.jpg

 

慣れるまでやりましょー♪ダイビングは安全が一番!

20160203-12.jpg

ダイビング中、足がつっても、自分で治せます!
20160203-13.jpg

 

疲れちゃったダイビングバディを押していってあげることもできるようになりました!
20160203-14-2.jpg

 

あっという間に本日のダイビング講習終了!

20160203-15.jpg

 

次はボートでのダイビング講習、楽しみですね♪

 

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当さつきでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

ow2016-400.gifPADI ライセンス取得キャンペーンについてはコチラ(クリック)

aow2016-400.gifPADI アドバンス取得キャンペーンについてはコチラ(クリック)

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

facebook_page-400.jpg

 

石垣島の海の画像で癒されて下さいね

 

石垣島の旬の海(マンタ)の様子もわかります