< 2016年 2月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ビギナー&ブランクダイバーさんも安心♡2016/2/7

:2016月02日07日 天気:晴れ
EFR
最高気温:25℃
最低気温:25℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記はじまりまーす♪

本日はリフレッシュコースに参加されたダイバーさん達のお話ですhappy01

お客様をご紹介しますshine
20160207-1.jpg


ブランクが空いていると、またダイビングを始めるのを躊躇してしまうこともありますよね。

でも石垣島うみの教室なら大丈夫notes

器材のセッティングから思い出していただけるよう丁寧にご指導しますょup
20160207-2.jpg


エントリーも、久々だと緊張するものですdespair

船上でシュミレーションしてからいきましょうhappy01
バックロールエントリーの方法を確認していますね
20160207-3.jpg


さあ緊張も取れたらいよいよダイビングnote

耳抜きが苦手かも・・・と仰っていた方も落ち着いて潜れましたネheart04
20160207-9.jpg


水底ではダイビングスキルを少し復習してみます。

レギュレーターに入った水を出すスキル
20160207-4.jpg


マスクに入った水を出すスキルなどshine基本を思い出して安全に楽しくダイビングshine
20160207-5.jpg


他には水中での器材の取り扱い方や
20160207-7.jpg


泳ぐために大切な中性浮力の練習もしましたネ
20160207-8.jpg


ダイブコンピューターの見方もバッチリでしたhappy01
20160207-6.jpg


自信が付いたら遊びに行きましょうhappy02

石垣島ならではsign01キレイなサンゴに癒されますcatface
20160207-10.jpg


クマノミとのツーショットもwink!?
20160207-11.jpg


ダイビングの感覚を取り戻して、楽しんでいただけたのではないでしょうかclover

最後に体験ダイビング(プレミアムコース)をされていた方たちも一緒に記念撮影camerahappy01
20160207-12.jpg


幅広い年齢層の方が一緒に楽しめるのがダイビングの良いトコロheart04

ぜひみなさんも周りの方を誘って、石垣島でダイビングしてみませんか?

 

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当まるこでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

ow2016-400.gifPADI ライセンス取得キャンペーンについてはコチラ(クリック)

aow2016-400.gifPADI アドバンス取得キャンペーンについてはコチラ(クリック)

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

facebook_page-400.jpg

 

石垣島の海の画像で癒されて下さいね

 

石垣島の旬の海(マンタ)の様子もわかります