< 2011年 6月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 午後からバリューセット♪加藤様、藤岡様、U様、K様

:2011月06日28日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
20110628pmeP6280009.jpg20110628pmeP6280005.jpg20110628pmeP6280004.jpg今日の石垣島は雨も降らず、お天気は回復傾向にあります♪

午後からの体験ダイビング、バリューセット!

(スノーケルと体験ダイビングのお得なセット)

にご参加くださいました、加藤様、藤岡様、U様、K様

ありがとうございました!

まずは、スノーケリングで体を水に慣らして

20110628pmeP6280024.jpg上からお魚の様子なんかを見たりして

水中へのダイビングに期待しつつ・・・

いざ、ダイビング!最初、水面での違和感がある方も

いらっしゃいますが、水底まで着いてしまえば!

20110628pmeP6280012.jpgいろんなお魚を見て楽しみましたよ~

強面のうつぼもいましたが、彼らも何にもしなければ

危険なことは何にもないんです♪

水中には 不思議な生き物美しい生き物が溢れています!

そんな生き物達に、また是非会いにきて下さい♪

お待ちしています!

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記

さつきでした



石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 初石垣ダイビングでマンタも見ました I様

:2011月06日28日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
20110628pP6280003.jpg20110628pP6280008.jpg20110628pP6280010.jpg20110628pP6280018.jpg

徐々に台風の影響が少なくなって、雲の切れ間も多くなってきた今日の石垣島。曇っていてもダイビングはできますが、やっぱり天気がいいと水中の透明度も違いますsun

今日、体験ダイビングのデラックス版のパスポートコースに参加されたのは、北海道からお越しのI様。一度、体験ダイビングをしたことがあるそうで、1本目の浅場のポイントでは、スキルの出来もパーフェクト、すごーーーく落ち着いていましたhappy01

そして、2本目はお連れのファンダイバーA様と一緒にマンタの見れるポイントへdash
潜ってからしばらくマンタを待っていると、遠くの方から大きな影が・・・
今日もマンタ様はしっかりとその姿を見せてくれましたscissorsこれには、I様も大喜びsign03

初石垣島でいきなりマンタに出会えるなんて、素敵ですheart01(ちなみにお連れのA様はマンタポイント2戦2勝、持ってますね~♪)

I様は、2本目の後半は、上手に泳いで、水中世界にだいぶ慣れた様子でした。これなら次回のライセンス講習も楽しみですねgood


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記

うっすーでした