< 2011年 5月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 祝!レスキューダイバー!目指せMSD!梅木様

:2011月05日20日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
ワンランク上のダイバーになる!

他の人のケアもできるように・・・自分自身のレスキューもできるように!
20110424redP4230008.jpg
ステップアップして、レスキューダイバーコースと

陸上での緊急事態にも対処できるようになる
20110424redP4230010.jpg
エマージェンシーファーストレスポンスコースへ

ご参加くださいました、梅木さま。
20110424redP4230011.jpg
当店石垣島うみの教室にて、3年前にダイビングライセンス

を取っていただき、アドバンス、ファンダイビングと
20110424redP4230015.jpg
着々と積み重ねて、100本達成!

そしてそれと同時に、レスキューダイバーコースを

受講してくださいました。
20110424redP4230018.jpg
まずは、自分自身の管理ができねば、ということで

セルフレスキューからはじめます。
20110424redP4240026.jpg
スノーケルクリアや、水面での浮力の確保などなど。

なかなか水面でのバランスって難しいんですよね

でも、自分自身がしっかりできていないと、
20110424redP4220004.jpg
人を助ける事などできませんね。

しっかりスキルアップしたあとは、
20110424redP4220005.jpg
水面でトラブルにあっているダイバーへの対応。

どのようにして近づくか?浮力の確保は?

などなど。水中でも、水中でトラブルにあっているダイバーに

対してのアシストのやり方など学びます。

とっても自分自身のためになる、

トラブルを予測して対応できたり

自分自身のトラブル回避ができるようになったりする

有意義なコースですよ♪

次回からは、マスタースクーバダイバー目指して

スペシャルティにチャレンジ!

楽しみですね♪

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記

さつきでした