< 2011年 5月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 エンリッチダイビング始動!

:2011月05日28日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
台風が石垣島へ・・・午後に最接近となりましたが特別な

被害は無く、無事に石垣島を通り過ぎてくれました~
20110528uP5110027.jpg
暴風域に入るという予報の石垣島、今日はお店は

閉めています。ほんとに島に来る台風は勢力が大きいので
20110528uP5110028.jpg
うかつに外を出歩いたりしてはいけません。

ということで、今日は、すっかり船をあげて、しっかりしばって、
20110528uP5110029.jpg
お店の台風対策もすんだあと、いよいよ始まるエンリッチダイビングに

備えての勉強会の様子をUPしますね

まず、空気よりも安全にダイビングができる、エンリッチドエアダイビング

には、設備が必要です。空気よりも酸素の濃い気体を作り出して、

それを専用タンクに詰めるのです。

その専用設備の使い方の説明会と、注意事項、それにまつわる

器材やタンクのメンテナンスのやり方、などなど。

勉強会は一回だけでなく、これまでにすでに何度も行われています。

ココ最近だけでも3回ほどやりました!
20110528uP5270004.jpg
こんな感じで準備を着々と整え、まず6月中はスタッフが使って

7月には皆様にも使っていただける体勢を整えていきます

こうご期待!

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記

さつきでした