< 2011年 5月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 水面でマンタに遭遇!松本夫妻様

:2011月05日21日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
体験ダイビングデラックス版のパスポートコースへ

ご参加くださいました、松本貴博様、ひとみさまご夫妻。
20110424pdpP4240005.jpg
初めてのダイビングでしたが、とってもお上手で、

最後には中層をフワフワと泳いでいらっしゃいました!
20110424pdpP4240017.jpg
快晴の石垣島!でしたが、海はちょっと波有りで

マンタが集まるポイントでのダイビングは安全確保のため
20110424pdpP4240024.jpg
できませんでしたが、なんと!

サンゴがいっぱいの場所でダイビングしましょう!
20110424pdpP4240037.jpg
っと、向かっている途中で、水面でマンタの群れに遭遇!

写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、
20110424pdpP4240041.jpg
写真でここまでマンタが見れているとなると、

実際にはだいぶ見れています!!!はっきりと!!!

すっごくラッキーでしたね!!!

ヒレが三角に突き出すので、一瞬サメかと思って
20110424pdpP4240046.jpg
ビックリするのですが、まぎれもなくマンタです!

感動ですね♪次回はダイビング中にマンタを見に行きましょう!

ダイビングライセンススクールでお待ちしています

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記

さつきでした