< 2011年 1月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 大盛り上がり!泡盛イベント2011♪

:2011月01日29日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日は年に一度の泡盛イベント!とーーーーっても、異常なくらい?!盛り上がりましたよ~♪

そもそも・・・泡盛イベントってなにかというと、2年前から始まった企画で、泡盛を海に沈め、熟成させよう!
20110129-P1290041.jpg

そして、1年後にまたそれを取りに行って、夜は鍋でも囲みながら泡盛試飲大会をしよう!という、とーーーーっても楽しげな、またダイバーならではのイベントなんです♪
ということで今日は泡盛イベント!!

20110129-P1290046.jpg

北よりの風が強く、海況はよろしくありませんでしたが、
夜の泡盛&鍋のために(笑)

テンションアゲアゲで元気いっぱいダイビングしてきました♪

昨年の泡盛を回収し・・・

一年ぶりの再会を祝してみんなで記念写真♪
今夜は飲むぞぉぉぉ===!!
20110129-P1290047.jpg
乾杯~~~♪
20110129-P1290056.jpg
今夜はキッチン番長ジュンジュン自慢の豚シャブ鍋です♪
20110129-P1290058.jpg
番長・秘伝のタレで食します♪
見た目は緑色でドキドキしちゃいますが(笑)
これがまた絶品!!
20110129-P1290059.jpg
もちろん鍋にうどんは欠かせませんね~♪

そして泡盛といったら・・・
20110129-P1290064.jpg
この御方、女史抜きには語れませんっ!!

おと~りが一段落したところで、
20110129-P1290090.jpg20110129-P1290079.jpg
イベントのメインディッシュ・泡盛の試飲会♪
20110129-P1290081.jpg
まずはこの御方から(笑)
続いて泡盛イベント参加の皆様方の試飲タ~イム♪
20110129-P1290082.jpg20110129-P1290083.jpg20110129-P1290084.jpg20110129-P1290085.jpg20110129-P1290086.jpg20110129-P1290089.jpg20110129-P1290087.jpg20110129-P1290088.jpg
さすがは泡盛イベント参加の面々・・・!
泡盛談義に花が咲き、試飲タイムが続きます♪
20110129-P1290092.jpg20110129-P1290095.jpg
参加者の凄い勢いに・・・・・
20110129-P1290094.jpg
唖然とするスタッフ・・・・・(笑)

中でも凄かったのはこの御方。。。
20110129-P1290113.jpg
飲みます。。。
20110129-P1290104.jpg
飲みます。。。。。
20110129-P1290112.jpg
飲みます。。。。。。。。。
20110129-P1290093.jpg
その飲みっぷりに驚きを隠せません(笑)

そして来年のために・・・
20110129-P1290097.jpg20110129-P1290098.jpg20110129-P1290117.jpg
みんなで泡盛に思いを込めます。。


大いに盛り上がった泡盛イベント!!!

20110129-P1290119.jpg
来年の再会を約束して・・・・・
また皆で潜って、食べて、飲みましょうね♪♪