< 2009年 11月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 午後から体験ダイビング!

:2009月11日04日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島は午前中と変わらず気持ちイイ風が吹いております。
s200pPB040024.jpg




本日午後の体験ダイビングに参加してくださったのは、遠藤さん・若松さん・小沼さん・遠藤さん・佐久間さん・西山さんの計6名様!皆さん職場の同僚で、みんなで休みを取って石垣島にいらっしゃってるんだそうな。しかも皆さんめっちゃノリノリ♪
いや~、仲が良い友達がたくさんいるってホント素晴らしいですよね!
s200pPB040040.jpg



水中でも皆さんのノリの良さは変わらず、午後は賑やかに体験ダイビングを楽しんできましたよ!最後は全員で記念撮影!!
s200pPB040046.jpg



皆さんダイビングライセンスにも興味津々といったカンジでしたので、次回はダイビングライセンススクールで本格的にダイビングライセンスGETに挑戦してみてくださいね!
またのお越しを楽しみにしてま~す!



本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記担当はヒロでした☆

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 新婚さんいらっしゃ~い!

:2009月11日04日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島は曇ってはいるもののカラッとしてて気持ち良い風が吹いております。
s200aPB040005.jpg



さて、本日朝から体験ダイビングに参加してくださったのは、松本さんご夫妻!
石垣島には新婚旅行でいらっしゃってるんだそうな。
おめでとうございま~す☆
s200aPB040016.jpg




そんな2人とさっそくダイビングポイントへ。
とてもまったりとした時間を水中で過ごしてきましたよ!
ニモと記念撮影もしっかりやってきちゃいました♪
s200aPB040018.jpg


今度はダイビングライセンスが取れればいいな~とおっしゃってたので、次回はダイビングライセンススクールでダイビングライセンスGETにチャレンジしてくださいね!またのお越しをお待ちしてま~す!!




本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記担当はヒロでした☆

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 アドバンスって個人レッスン♪

:2009月11日04日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島は、風がおさまってきて石垣島北部から船が出せるまで回復しました!

体験ダイビングもボートで出ています♪

今日のダイビングスクールは、アドバンスダイビングライセンス♪

アドバンスライセンススクールでは・・・

ダイビングの楽しみの幅をひろげます!

インストラクターと一緒に、もっと深いところへ行ってみたり

夜にダイビングしてみたり・・・(ナイトダイビング)

いろいろなんですが、新しい体験を、いろんな知識を得たうえで、

20091104 IMG_1044.jpgインストラクターと一緒に行うことで、安全に楽しめて

スキルアップもできる!というものです。

5回のダイビングと、学科(テストはありません)があります。

学科は、難しくはなく写真みたいなカンジで、

インストラクターに、普段疑問に思っていることを聞いてみたり

テキストを読んで興味があったり分からなかったところを

聞いてみたり、といったことができるので、

インストラクターを独り占め!できて、知識も得られるし、とってもオススメ♪

今回アドバンスライセンススクールを受講されていらっしゃるのは

20091104APB040001.jpg田中ちか様。だんな様はファンダイビングでいらしていますので、

船は同じだけど別チームで ちか様はマンツーマン

前回3回分のアドバンスダイビングを行っていらっしゃるので

今日残りの2ダイブで、終了!おめでとうございます!

次回からも、もっともっと面白いポイントへダイビングしましょう!

また、さらにランクUP!マスタースクーバーも応援しますよ♪

それでは、石垣島うみの教室から、石垣島体験ダイビング&

ダイビングライセンス日記 担当はさつきでした!