< 2009年 11月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 うみの教室卒業生!お帰りなさい!

:2009月11日20日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島は、晴れ!ときどきくもり。予報をうれしく裏切ってくれました!

今日は、1年前に体験ダイビングデラックス版のパスポートコースを受けてくださり、

その後1年以内にダイビングライセンススクールにご参加いただいたお客様が、

20091120PB200023.jpg今度はファンダイビングで帰ってきていただきました!

でも、1年ぶりのダイビングだったので、リフレッシュコースでダイビングスキルを

リフレッシュ♪ お二人にインストラクターが一人ついて、安心安全楽しくダイビングです♪

まずはセッティングやエントリーやもぐり方・・・水中での中世浮力や

20091120PB200008.jpg簡単なダイビングスキル(でも重要です!)のマスククリアやレギュレータークリア。

万が一何かあったときにも対処できる最低限のダイビングスキルの復習です。

これをやっているからこそ!

ちょっと深い、マンタスクランブルでマンタも見れちゃう♪

20091120PB200033.jpgサンゴが一面きれいなところへもいけちゃう!

次回もぜひ、遊びにきてくださいね!!

今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 さつきでした!