< 2023年 12月>

2023年最終日!!今年も1年ありがとうございました☆2023/12/31

:2023月12日31日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:24℃
最低気温:19℃
水温:24℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

昨日に続き今日のお天気も予報を裏切ってしっかり晴れ間が

曇天もしくは多少の雨も覚悟していたのにこれは嬉しい誤算

そんなことより今日で2023年も終わりですよ

全然実感ありませんが(笑)

1本目はお馴染みの癖が強いサンゴポイントで潜ってきましたー

今日はちびサメ2匹とご対面

とってもいいスマイル

来年もよろしくね〜〜

来年の1年間もダメージを受けることなく成長できる1年であってほしいものです

特に繊細なサオトメシコロサンゴなんかは数も少ない貴重なサンゴなので尚更無くならないでいただきたい

昨日と打って変わったのは海の方

冬らしく北風な1日だったのでちょっぴり時化気味・・・

穏やかなインリーフで2本目以降もぶくぶく〜〜

意外と久しぶりにやってきましたが数が減りすぎることもなく一安心

今年は結局最後まで水温が下がりすぎることなく24°台でフィニッシュ

例年に比べ暖かいですね〜〜

やはり今年は暖冬だと言われているだけあります

こちらのキレーな群れも冬を乗り越えてくれるかしら?!

半身乗り出し元気いっぱい

ちょんと飛び出た2つのハサミがかわいらしい

珍しくタコに眼飛ばされました

そういう考えで見ると怒っているように見えてくるから不思議

おでこ白点ちゃんも今年1年元気にフィニッシュです

来年も元気でいてね〜〜

さぁ明日迎えるお正月はこんな姿で迎える方も多いですかね??

毛布にくるまって寝正月

2023年を締めくくる写真はこの子で!

卯年だったのでウサギと同じく白色が際立つベビーちゃん

本当はウサギにまつわる生物の写真にしたかったんですけど思いつかなかったので悪しからず

2023年もうみの教室は無事事故無く終えることができました

これもひとえに皆さまの安全意識あっての賜物です

来年もぜひ「安全」に「楽しく」をモットーに頑張りますので宜しくお願いしますね!!

 

では良いお年をお迎えくださ〜〜い

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ