< 2023年 12月>

これが12月なのか?!暑すぎる☆2023/12/15

:2023月12日15日 天気:晴れ
最高気温:27℃
最低気温:23℃
水温:24℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日はピーカン夏日和

最高気温も27℃と動かずとも汗ばむ陽気

ついでに風がなく凪な海面

最高なダイビング日和の中潜ってきましたよ〜〜

ちなみに明日からは北風ピューピュー大嵐の予報

いつもお馴染み嵐の前の静けさってやつですね(笑)

海も穏やかだったので講習生でしたが外洋に行けた場面も!!

冬時期はなかなかリーフから出られることも少ないので貴重

水もキレーでした〜〜

これまた珍しい!!!!

全身お目見えです

なんだか夏の暖かい時に比べて皆警戒心MAXといったご様子でした

こちらをチラ見

なかなか出てきてくれなかったのでこれが精一杯でした・・・

ころ変わってもっとマクロなポイントでは今の一押しカエルアンコウちゃん

今日は初登場イエローカラーの子を発見

周りのサンゴのガレと共に撮ると奥行きや規模感が出ますね

より小ささが際立ちます

おなじみ大きさ比較〜〜

またまた私の小指との比較画像でーす

小指の爪よりもちょっと小さいくらいですかね??みなさんの小指の爪を見てみてくださいね!!

カクレちゃんのお見送り写真でお別れです

バイバーイってやってくれてますね

明日からの大しけでまた海中の生物が新しく流れ着いたりするかしら??

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ