< 2023年 12月>

冬なのに?!最高な環境でライセンス取得☆2023/12/18

:2023月12日18日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:23℃
最低気温:17℃
水温:24℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

ちょうどあと2週間したら元日だなんて全く信じられません

毎年ながら全然年が変わる感覚がないんですよね〜〜・・・

今日は先日ライセンス取得に挑戦されたゲスト様をご紹介

12月だというのにこの講習期間だけ完全夏日

その前後は嵐でしたからね・・・

さっそくいってみましょう!!

今回が初めてのダイビングということで緊張もあったことでしょう

説明を聞く様子がとても真剣です

セッティングの方法を学んだり、実際に扱う器材の動作を確認したりと1人前になるために習得していきます

冒頭触れたピーカンなお天気

見てください!!雲一つなき青空

これぞイメージする沖縄の感じ

顔が出る環境でさまざまなトラブル対処法を学んだ後、いよいよ船で大海原へ

冬なのにまさかの凪〜〜〜〜

これ以上ない環境でライセンス講習なんて羨ましすぎます

そりゃあこんな笑顔にもなりますよね!!

素敵な表情ありがとうございます

さぁいよいよ本番のダイビング

海へドボーン

浅い環境下で実践したトラブル対処法を中心に実際のダイビング環境下でも練習していきます

もしタンクベルトが外れてしまったらきちんと直せますか??

自分が行きたい方向に直進してきちんとスタート地点に戻ってこられるでしょうか??

コンパスを駆使して自身をナビゲート

ただやっぱり一番重要かつできて気持ちがいいのは泳ぐ練習ですよね

意外と浮力をコントロールしながら泳ぐことは難しい・・・

初めてだったら尚のこと

ただセンスの塊でしたね!とってもお上手でした

眼下に広がるサンゴ畑の上もスイスイです

躓くこともなくあっさりとライセンスゲットです!!

本当におめでとうございます&お疲れ様でした〜〜

次回はぜひぜひ遊びとしてダイビングをしにいらしてくださいね〜〜

まだまだ石垣島には見どころになる場所がいろいろありますよ

お待ちしていまーす

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ