◆日記カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

 < 2023年 12月>

きれいな石垣島の海で初めてのダイビング☆2023/12/12

:2023月12日12日 天気:晴れ時々雨
最高気温:23℃
最低気温:21℃
水温:24℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

刻一刻と2023年が終わりに近づいていますね

今年の1年は特に早く感じました

気候も冬らしい日が続くようになって暖かい日が恋しいです

今回は先日初めてのダイビングに挑戦されたゲスト様をご紹介しまーす

この日はとても天気がよく暖かかったなぁ〜〜

初めてのダイビングで緊張してます!と仰っていました

大丈夫です!!!!!!船の上で事前にきちんとダイビングのコツをレクチャーしますよ

もちろん実際の器材を使用して練習も行います

ここでじっくり感覚を掴んでいきましょう

無事潜降できました〜〜

ただやっぱりドキドキ

今回の初ダイビングは「マンタコース」でお馴染みの『プレミアムコース』

1本目にはトラブルの対処法の練習をするのですが、1人1人に寄り添って様子を見て行っていきますよ

ドキドキしているようであれば魚を見てリラックス

だんだんと水中の感じに慣れていけば大丈夫です

余裕が出てきたみたいですね

良かった〜〜

最終的にはお持ちの撮影機材で動画を撮ることを楽しむまでに!

水もキレーだったのできっといい映像が撮れたはず

海況が穏やかであれば「マンタコース」なのでマンタポイントにチャレンジ

しかしながらこの日は天気は良くともちょっと波波した感じ・・・

ポイントに行くことが叶わなかったので生物いっぱいのポイントをチョイス

綺麗な水に巨大なサンゴが映えてます

サンゴは生物の拠り所

さっきまでは出会うことのなかったちょっぴり大きな生物ともご対面

どうですか??迫力の映像は撮れたでしょうか??

最後は初ダイビングはうみの教室で!とご紹介いただいたリピーター様と一緒に記念撮影

ダイビング終了後はダイビングライセンス取得にかなり前のめりになってもらえたご様子でした

ぜひぜひライセンス挑戦しましょー

待ってまーす

今度はマンタに行きましょうね〜〜

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ