< 2023年 12月>

2023年もあと残り4日!久しぶりの出会いいっぱい☆2023/12/27

:2023月12日27日 天気:晴れ
最高気温:24℃
最低気温:20℃
水温:24℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

すこぶるいいお天気

気温も水温同等まで上がってきたので最近の寒かった日に比べるともはや暑いと思ってしまいます

嬉しいことですね

今年の年末は穏やかなのかな?時化るのかな?気になるところです

今日も気持ちよくダイビング行ってきましたー

昨日ちらっと言っていた通りかなり波が落ち着いてくれたので思い切って外洋へドボン

前日まで荒れていたのもあって少しばかり流れがありましたがその流れが海の中の汚れを一掃

素敵なブルーの世界が広がっていましたよ

さて題名でも触れた通り今日は久しぶりの出会いがいろいろありました

まずはクモウツボさん

黄色の鼻ストローがチャーミング

ウツボってなかなか迫力ある顔をしていることが多い気がするのですが、この子は可愛い感じがします

前回は警戒心MAXといった感じだったモンツキカエルウオちゃん

今日はご機嫌?!しっかり撮らせていただけました

久しぶりの出会い大本命はこの子!!!!

広げたヒレがとってもおしゃれなセミホウボウ

サイズ感はとっても大きかったです

このサイズは初めて見たかも

さながらジャンボジェットのようでした(笑)

今日も充実感満載に終了です

生物探しやガッツリフォトダイビングは楽しかったですね〜〜

こんなにもいいお天気なのに明日は雨の予報

本当に??

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ