< 2023年 12月>

2年で1個体?!そんなことって☆2023/12/02

:2023月12日02日 天気:曇り
最高気温:21℃
最低気温:17℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

太陽が出ず気温が低い事で船の上の寒さが身に染みる今日この頃

そんなこともあって水温がものすごく温かく感じます

寒い日はやっぱり鍋ですよね!!

きのこなんか入っていると最高です(笑)

ついでに糸こんにゃくも入ってたりなんかして(笑)

おふざけがすぎました・・・

素敵な風景の写真!

気づく人は気づくはずこのなかに生物が写っていることに

この子が写っていますよ〜〜

やたら体がボロボロなのが気になる

一秋を超えて世代交代ですかね

普段なかなか紹介しない和名のないエビちゃん

ちなみに名前は「ハモポントニアフンジコーラ」

噛みそうな名前ったらありゃしない

ホントにどんどんラインが薄くなっています

見てわかる成長にほのぼの

ウミウシも見かける頻度が上昇中

お久しぶりにワモンキセワタに遭遇

不思議な模様ですね

今日一番はこの子!!!!!!!!!!

名前はおそらくヘリシロイロウミウシではなかろうかと

初めて見ました〜〜

初めて見ました〜〜ってそれもそのはず!

図鑑の説明に衝撃の一文が

観察できたのが2年間で1個体のみ・・・

めちゃくちゃレア種じゃん

もっとしっかり観察したり写真とったりすれば良かった・・・

こんな思いがけない出会いがあるからダイビングはやめられませんね

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ