< 2023年 9月>

「プレミアムコース」経由OWライセンス行き!!☆2023/09/24

:2023月09日24日 天気:晴れ
最高気温:31℃
最低気温:27℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日は北寄りの風が吹いたこともあり船の上は涼しくとっても快適なダイビング日和

水も冷たくないし!!サイコーですね

まぁこんな日に油断して日焼けしがちなんですけどね・・・笑

さて今日は先日OWライセンス講習に挑戦いただいたゲスト様をご紹介

前回マンタ体験こと「プレミアムコース」にご参加いただき、ライセンスを取りに再度来店いただきました

おかえりなさーい

素晴らしい天気の中講習スタートです

体験ダイビングと違い、講習のスタートは浅場から

安心できる環境でトラブル対処を習得していきます

一通りの技術を習得できたところでいざ大海原へ

風なし波なし絶好のダイビング講習日和

さて正しく装着できましたか??

準備ができれば海へドボーーーん

船から海へ華麗なエントリー

今回はバックロールエントリーを練習しました

体験ダイビングの経験があるので水底への潜降はスムーズ

余裕もありそうな表情です

海洋講習編いざ!!

海洋講習は全部で4本のダイビングを行なっていきます

ただ今回は「プレミアムコース」にご参加いただいてのライセンス講習ということで4本の内の1本が免除に!!

「プレミアムース」にご参加いただくことで講習日程が通常よりも短くなります

海洋講習では浅場で練習した技術のおさらいや浮力の調整など1人で満足にダイビングできるようになるための練習を行います

呼吸で浮き沈みを微調整

これが意外と難しいんです・・・

様々な練習を経てふわふわと自由に泳ぐことができるように!!

これでどんな場所にも行くことができますね

講習の合間には生物との触れ合いも

あっ!!クマノミたちと目が合いましたね

無事ライセンス講習修了&認定です

おめでとうございまーす

ダイビングは慣れが肝心!!ぜひまた遊びにいらしてくださいね〜〜

 

ではまた!!

追記

よかったら見てくださーいコメントもお待ちしてまーす

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ