< 2023年 9月>

雨の日は水中の方が暖かい?!☆2023/09/08

:2023月09日08日 天気:雨
最高気温:27℃
最低気温:24℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)

今日は石垣島にしては珍しく日中ずっと雨模様なお天気

だいたい一瞬バーっと降って止むみたいな降り方が多いのに今日は違いましたね

日の光が出ないこともあって今日の最高気温はなんと27度

水温は29度なのに〜〜

とにかく船上が寒いと感じた今日は水が温く感じた1日でした

うねりもあったので避けられるポイントへ

お馴染みサンゴポイント!!

遺跡チックなサンゴがお出迎え

うぎゃぁぁぁぁぁ・・・

全然予想だにしていなかった光景が・・・

舞茸ちゃんが一部白化していました

なんで〜〜??今年は水温そんなに高すぎることもなかったのに〜〜

こっちのサンゴも全然大丈夫なのになぁ

サンゴから変わって生物編ではカメさんとご対面

初めてダイビングでカメを見れたゲスト様を案内していたのでよかった〜〜

今日は寒い日だったので羽毛布団に包まれているようなクマノミが羨ましかったです(笑)

サンゴのショックな一面を目の当たりにはしましたが、群れに大型生物にサンゴに盛りだくさんな1日でした

明日の予報的には1日中雨とはなっていませんがどうなるでしょうか??

どこに行けるのかな??

ではまた!!

追記

台風でまた時間ができたので作ってみました〜〜!!

よかったら見てくださーいコメントもお待ちしてまーす

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ