< 2023年 9月>

サンゴに群れに地形に!まだまだ夏な石垣島☆2023/09/22

:2023月09日22日 天気:晴れ時々雨
最高気温:31℃
最低気温:27℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)

最近東南アジアのような雨の降り方をしています

まぁスコールみたいな雨ってやつですね

バーっと思いっきり降ってすぐ止む!みたいな

雨が降ったあとは秋めいた涼しさを感じますが降らなければ暑さは夏そのもの

今日も素敵なシーンを求めてダイビング〜〜

1枚目もそうですが今日はサンゴを中心にポイントをチョイス

このサンゴ畑はなかなか久しぶりに行きましたけどまだまだ群れ群れでした

ノコギリダイたちの群れも未だ数を減らすことなく漂ってくれていますよ

群れ好きな方は急いで〜〜

太陽が出た日の地形は差し込む光で幻想的な雰囲気がUP

石垣島は島の性質上ガチガチの地形ポイントは少ないのですが、夏の日差しがあるうちは行きたくなる場所ですね

これからどんどんマクロな生物たちも活発になっていくのでしょうかね?!

石垣北部の海のマクロ本番は「冬」ですが、本番を迎える前のこの秋に色々探して見つけたいなぁ〜〜

明日は祝日ということもあってかちょっと賑やかな船になりそうです

海も穏やかな海況だといいんですがどうでしょう??

 

ではまた!!

追記

よかったら見てくださーいコメントもお待ちしてまーす

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ