< 2023年 9月>

マンタにカメに大満足な1日☆2023/09/23

:2023月09日23日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:31℃
最低気温:28℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

9月も残すところあと1週間

今月は特に早く感じた気がします

ついこの前9月になった〜!て思った気がするのに

これが歳を重ねたということなんでしょうかね??

さて今日は昨日よりかは波が落ちたのでリクエストも多かったマンタポイントにチャレンジしてきましたよ〜

その様子をご紹介

 

ちびーズの井戸端会議

リフォームの相談??

「あっちのあれが気に入らないさー」

「じゃあどうやって変えるのさ??」みたいな(笑)

子供サイズのカメちゃんがスヤスヤ

この岩の枕がお気に入り

きっとジャストフィットなんだはず!!

そして今日一番の目的であったマンタ様はと言いますと

“ど〜〜〜〜ん!”と登場してくれました

機嫌が良かったのかな??

普段は見せない宙返りなんかも披露してくれましたよ〜〜

泳いでボートに戻っている時にもお見送りマンタ様

かなりサービス精神良きマンタに恵まれたダイビングとなりました

今日はお客様も多くうみの教室にいらしてもらっていたので、全員で間近で拝むことができて本当によかった〜〜

さて秋といえばマンタ求愛のシーズンです

これからどんどんマンタ様は増えていくのでしょうか??それともまだ先??

ブログにて逐次報告していきますのでお見逃しなく〜〜

 

ではまた!!

追記

よかったら見てくださーいコメントもお待ちしてまーす

 

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ