< 2023年 9月>

初ダイビングからライセンスGETに挑戦☆2023/09/06

:2023月09日06日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:30℃
最低気温:26℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)

今日のブログは初ダイビングでライセンスGETに挑戦されたゲスト様をご紹介

とにかく講習に臨む姿勢がすごい方でした!

講習参加を決めた時から体を絞って来られるほどの本気具合

これはいい講習にしたい

ということで早速スタートです

 

ライセンス講習のプログラムは3つの項目に分かれています

・学科講習

・限定水域講習(ビーチなど)

・OW海域講習

これらをこなすことで1人前のダイバーになることができます

学科と限定水域講習はなんなくクリアしていざ船で大海原へ

いよいよ人生初の本格的ダイビング

準備にも熱が入ります

準備は整った

いざエントリー

ドボーン

何もかもが初めての経験なので1つ1つが新鮮です

ロープを掴み「耳抜き」を行いながら潜降していく様子

ゆっくり確実に潜っていきます

無事潜ることができましたね!!

ポーズも取れるくらいに余裕たっぷりです

OWライセンス講習ではトラブル対処法はじめさまざまな練習を行います

呼吸する道具に水が入ったらどうする?とかマスクに水が入ったらどうする?とか

写真はタンクのベルトが緩んでしまったら直せますか?のシーン

他にも自身をナビゲートする術を取得したりと盛りだくさんです

それでもやっぱり大半を占めるのは浮力をコントロールして泳ぐ練習ですね!

体験ダイビングとの1番の違い

自分で行きたい場所へいくことができる技術はダイビングの基本であり重要なスキル

とんとん拍子に進みマンタポイントに行くこともできましたよ

結果は1枚のマンタが登場〜〜

目の前をぐるぐると回るマンタの姿に釘付け

ライセンス講習に花を添えてくれた形となりました!!

無事OWライセンスGET

本当におめでとうございまーす

ダイビングの楽しさに目覚めてくれると嬉しいです

 

ではまた!!

追記

台風でまた時間ができたので作ってみました〜〜!!

よかったら見てくださーいコメントもお待ちしてまーす

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ