< 2023年 9月>

ハネムーンで石垣島へ!ドキドキの初ダイビング☆2023/09/14

:2023月09日14日 天気:晴れ
最高気温:31℃
最低気温:28℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)

すこぶるいい天気

海の方もだんだんと落ち着きつつありますこちら石垣島

今回は先日体験ダイビングにご参加いただきましたご夫婦のご紹介!!

さっそくいってみましょう〜〜

奥様が今回人生初のダイビングに挑戦

楽しみと不安が半分半分な中、入念な説明からスタート

もちろん説明だけでいざ本番ではありませんよ

しっかりと器材の使い方も掴んでいきます

無事潜ることができました〜〜

むしろ初めてとは思えないくらいにスムーズだったのでセンスがあるんじゃ??

これはライセンス取っちゃいましょう!(笑)

旦那様は付き添いでのダイビング

私の大学時代の友人で今回は結婚してハネムーンでのご来島!!遊びに来てくれました

久しぶりの再会はやっぱり嬉しいですね

潜って余裕が出てきたところで船下から離れて遊びにレッツゴー

ダイビングのいいところは間近で生物を観察できるところ

可愛らしいハマクマノミと一緒に1枚パシャリ

映画で一躍有名になったニモともご対面

何か教えたげな雰囲気が伝わってきます(笑)

終盤に差し掛かればフワッと浮いて泳げるほどに慣れましたね

とっても上手

ダイビングが新しい旅行先の目的の1つに今後なってくれたらいいなぁ

楽しい時間はあっという間に

初ダイビングはいかがでしたでしょうか??楽しめましたかね??

近い将来お互いライセンス持ちとしてまたお二人をご案内できたらなと思いました!!

お二人は翌日もダイビングにご参加!!

その様子はまた次回にでも

 

ではまた!!

追記

よかったら見てくださーいコメントもお待ちしてまーす

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ