< 2023年 9月>

がっつりフォトダイビングな1日☆2023/09/11

:2023月09日11日 天気:晴れ
最高気温:31℃
最低気温:25℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)

夏に吹く風ではない北風がここ数日続いておりますこちら石垣島

なんでなんでしょう??台風になりきらない低気圧の風がちょうど北向きなのかしら??

北風は涼しさがあるので船上が暑すぎず快適

これが秋を感じ始める!ってことなのかな?

今日もゲスト様と昨日とは違う生物を求めがっつりカメラダイビングしてきました〜〜

どこにでもいる!でも沖縄を感じる!!そんなサンゴと魚たち

あぁ・・・ロゴが丸かぶり

白点ちゃんも久しぶりに会いに行きましたが変わらず元気いっぱいでした

見続ければ見続けるほどだんだん怖くなる?

たくさんの目でこちらを見られているような気になる通称ウルトラマンホヤ

私には「もののけ姫」のコダマの顔に見えるんですけどね

夏から季節が移り変わればだんだんとウミウシが増えてくるシーズンイン

仲良く寄り添う姿が観察できました

たくさんのカメとも出会うことができましたね

ここの子たちはお気に入りの寝床が近いのでウトウトしている系が多いです

それもあって近寄っても急いで逃げない子が多いので写真が撮りやすい

カメ好きにはうってつけのポイントです

こんな環境がずーーーっと変わらず続いて欲しいなぁと思わせられるひと時でした

北風続きもあってなかなか海が静かとは言えない状況が続いています

この先もしばらくは続きそう??

早く海況だけでも夏に戻ってくれないかしら

 

ではまた!!

追記

よかったら見てくださーいコメントもお待ちしてまーす

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ