石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記
スタートです![]()
こんにちは〜!!ななです( ´ー`)
ようやく台風11号が通り過ぎた感じがありますこちら石垣島![]()
暴風域に入らなかったとは言えやっぱり台風は台風でしたね・・・![]()
外に出ればなかなかの風と殴りつける雨![]()
やっぱり自然は舐めてはいけませんね!!
海に出られなかった今日は先日初ダイビングに挑戦されたゲスト様をご紹介![]()
当店ではマンタコースでお馴染みの「プレミアムコース」にご参加いただきました〜〜![]()

初めてのダイビングということで最初はちょっぴり緊張気味な感じもありましたが、潜ってみたらなかなかのセンスの持ち主でした![]()
潜る時に必要な耳抜きだってなんのその!
とってもスムーズに潜ることができちゃいましたね![]()
「プレミアムコース」は2本のダイビングを行うプログラム![]()
1本目には少しばかりトラブルに対処する練習を実践します![]()
トラブル対処ができることで自信を持って潜れるので本来体験では行けないポイントをご案内できるコースなんです![]()

トラブル対処の練習がスムーズに終われば1本目から遊びに行くことも可能です!!
この日は初っ端からニモとご対面できちゃいましたよ![]()

ご満悦な表情![]()
水族館よりもよくよく近づいて観察できるのがダイビングの良い所![]()

スキルも問題なし・海況も問題なしだったので2本目はマンタポイントにチャレンジ![]()
ただ残念なことにこの日はノーマンタ・・・![]()
雄大な姿を拝むことは叶いませんでした![]()
ただ可愛らしいウミガメと遊ぶことができましたよ〜〜![]()
かなりダイバー慣れしている??めちゃくちゃ近ーい![]()

お気に入りの寝床なのか近くで観察していても逃げることなくうとうと![]()
寝落ち寸前ですね(笑)

最終的には体験ダイバーとは思えないほどバッチリ泳げるレベルに![]()
これはもうライセンス取った方がいいですね!!
「プレミアムコース」はライセンス講習にも1枚噛んでいる特別なコース![]()
気になる方はぜひお問い合わせくださいね![]()

マンタには会えませんでしたが石垣島の綺麗な海をゆったり泳げて、ニモやカメと近くで遊ぶことができて最高なひと時でしたね![]()
うみの教室をご紹介いただいたお姉さまとともにライセンスゲットにまたきていただけることを楽しみにお待ちしてまーす!
その時にはぜひマンタリベンジしましょう![]()
ではまた!!
追記
台風でまた時間ができたので作ってみました〜〜!!
よかったら見てくださーい
コメントもお待ちしてまーす![]()
石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記![]()
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~
「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!
講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ