< 2023年 3月>

2022年度の終わり☆2023/03/31

:2023月03日31日 天気:曇り
最高気温:25℃
最低気温:20℃
水温:23℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

今日は3月31日

明日からが新たな年度のスタート!という方も多いのでは??

新年とあわせて新たなるスタートのイメージです

締めくくりには残念な時化模様な海でしたがバラエティに富むダイビングができました

ここ最近定位置になっているネムリブカちん

いつも3匹でいるんですよね!!

兄弟かな??

着々と色を取り戻しつつあるハマサンゴ

白い部分が完全に無くなるのかなぁ??

いつ見てもキッカサンゴの群落は圧巻です

まだ2本ラインがあるハマクマノミおちび

今が一番かわいらしいサイズ感

こちらは超ミニミニサイズのかわい子ちゃん

ここのイソギンチャクにはこのサイズの子が2匹だけ

親はどこ行った??

おや?これはガラスハゼの卵かな??

肝心のハゼ自身は見当たらなかったですが・・・

久しぶりにヘコアユを観察することもできました〜〜

隊列を組んでふわふわ泳ぐ姿に癒される〜〜

個人的には久しぶりに出会った気がします

触覚とエラの粒々がキレーなこと

最後は笑顔でお別れです

完璧なスマイル

2023年度も笑顔で皆様にお会いできることを楽しみにしてまーす!!

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ