< 2023年 3月>

これからがシーズンの子の・・・☆2023/03/14

:2023月03日14日 天気:曇り
最高気温:21℃
最低気温:16℃
水温:23℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

昨日稀に見るほどの大嵐から一夜あけて今日はどうか??と言ったところでしたが、サンゴのリーフに囲まれた内湾は静かになってました〜〜

よかったーー!!

今日はAOW取得挑戦のゲスト様とファンダイビングのゲスト様と一緒に潜ってきましたよ

 

いたるところで見かけるアカククリの若魚

昨年は完全幼魚体を見ることができたので今年も見たいなぁ

般若面かのようなムッとしたお口

最初見かけた時からだいぶ大きくなったかな??

観察を続けてそれなりに年数が経った気がするおでこ白点ちゃん

寿命はまだかな??いきなりいなくなると悲しいです・・・

岩の窪みは俺の庭!と言わんばかりにあっちこっちへピュンピュン

石垣でこんなにも白ラインにしっかりと黒縁があるカクレを見たのは初めてかも!!

これからも観察続けていきたい子発見

コブシメの卵〜〜

なかなか毎年安定して現れてくれていなかったので今年はどうかな??と思っていたのですが既に割と卵を産んでいる様子

毎年お気に入りの産卵場所にしてくれてもいいんだよ(笑)

これからがシーズンのコブシメちゃんに期待!!

明日はさらに海が静かになる予報なので外洋に出られたりするかしら??

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ