< 2023年 3月>

マンタを求めて☆2023/03/24

:2023月03日24日 天気:晴れ時々雨
最高気温:27℃
最低気温:22℃
水温:23℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

久しく見ていなかった“凪”な海

船が滑るように走る感覚

いやぁ夏を感じましたね〜〜

今日は昨日からの引き続きのゲスト様とマンタチャレンジにレッツゴー

最初はカメさんがお出迎え!!

岩の窪みでスヤスヤと

さぁ本命はどうか?!

と心配な気持ちをよそに到着したら既にホバリング中

ホッと一安心

あっ!!2枚になったー

1匹が常に後ろに張り付いて追いかけっこ

こういう時は動きがダイナミックになるので見応えがあります

あっちでくるくる

こっちでくるくる

ダンスが終わることはありません(笑)

ラッキーなことに遠目で観察だけに留まらず至近距離サプライズも!!!!

正面からこちらに向かってくる時の迫力感が堪りません

画的にもかっこいい

近くで遊んでくれてありがとう〜〜

これにはゲスト様も大満足

マンタポイントに行った時は毎回が今日みたいならいいのになぁ

次マンタに会えるのはいつになるかなぁ??

今年の春のマンタ確率は非常にいい感じですね!!

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ