< 2014年 2月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ダイビングスキルアップ!ステップアップ!

:2014月02日11日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島は昨日より風が落ち着いてきました!晴れ間も見えます♪最高気温は16度!石垣島にしては、まさに冬!という気候です
20140211-1.jpg



ダイビングゲストが少ないこの時期に、ダイビングスキルアップ!ということで、スペシャルティのサーチ&リカバリー後編の水間様
20140211-2.jpg



まずは船の上で、今日のサーチダイビングに必要なロープワークの復習
20140211-3.jpg



新しいダイビングサーチ方法、ジャックステイサーチダイビングにチャレンジ
20140211-4.jpg



こんな機会がないとなかなか、普通のダイビングではできないことですね
20140211-5.jpg



無事目的の物体を発見!前回のダイビングで培った貴重なダイビングスキル、ロープワークで結束!
20140211-6.jpg



陸上で100%できていたことでも、ダイビング、水中になるとなかなかできないことが多いので、しっかり練習が重要!やりがいがありますよ
20140211-7.jpg



ダイビングで引き上げに使うリフトバック。こんなのも、普通のダイビングでは使わないですよねー♪わくわくです♪
20140211-8.jpg


慎重に空気を入れて、運んでいきますよー
石垣島の海は透明度がいいので、やりやすいですね♪
20140211-9.jpg



新しいダイビングサーチ方法、リカバリーもばっちりです!そしてもちろん、安全安心のエンリッチタンクを使用してのダイビング
20140211-10.jpg



石垣島の綺麗な海の景色を見ながらダイビングの合間はほっこり休憩
20140211-11.jpg



サーチ&リカバリースペシャルティダイビングの集大成、ご自分でサーチ方法を決定
20140211-12.jpg


探すものや、ダイビングの海域の情報から、サーチ方法、リカバリー方法を自分で決定します
20140211-13.jpg



目的のものを無事発見!このサーチ&リカバリーはダイビングスキルがある程度あったうえのスペシャルティになりますね
20140211-14.jpg



浮上中のダイビング浮力のこともかんがえて、引き上げます
20140211-15.jpg



見事、サーチ&リカバリースペシャルティダイビング完了!おめでとうございます!
20140211-16.jpg



いつものダイビングではやらないことをやるからこそ、ダイビングスキルがアップ!
さらに、ダイビングの新たな楽しみも発見できますね♪
20140211-19.jpg


これからも、もっともっと石垣島でのダイビングを楽しんでください!おめでとうございます♪
20140211-17.jpg



石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当さつきでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01