< 2010年 3月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記「やったー!!」

:2010月03日06日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島北部はめっちゃ快晴ですよー!

今の時期はのーんびりしていて、特に北部は
海もキレイだし、お店のまわりものんびり島ムードです。

オープンウォーターのダイビングライセンス講習は
今日が最終日のサカマキ様です。


だんだんと浮力調節もスムーズになってきました!
サンゴを見ながらイエーイと余裕も出てきましたよ。


水中ではハンドシグナル(手の合図)で意思の疎通をするんですが
なんと!
サカマキさんは学科講習のテストの時
エアー切れ(空気がない)のサインを


「お腹がすいた」・・・・・  にチェック


水中で美味しそうな魚を見たら、グゥ~ っとお腹がすいてきて
「お腹がすいた!」 のハンドシグナル

「ナイトダイビング」に参加中のご友人をお待ちになっている間に、学科テストだったので、確かにお腹すいてましたよねぇ・・・ふふふ
(注:本当はうっかりチェックミスです・・・)

んなわけはないですよね~~~

海洋講習も無事に終了。
ハンドシグナルの意味も完璧です。

無事に終了。おめでとうございまーす♪

20100306b.jpg
ジーフリーオリジナル泡盛で今夜はかんぱ~い!

今日のうみの教室、
石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記は
このへんで。
また明日。ありがとうございました。